東方神魔談の遊び方&操作方法


■ゲームの目的。
弾とか危なそうなものに当たらないように自機を操作し、行ける所まで行きます。
あわよくば立ちはだかる敵も倒します。
初期自機数は2機です。
Pアイテムは1つ0.1パワーとなっております。
また、1.0パワーを消費することによって、ボムを撃つことができます。
あと、敵に当たって一機落とすと悲しくなって涙が出ちゃうので、敵に当たり判定はありません。
でも、小傘の傘は、不思議な力により当たり判定がありますので、そこはかとなく注意が必要です。そこはかとなく。

■操作方法について

*十字キー
  自機の操作
*SLOWキー
  低速切り替え
*BOMキー
  ボムを放つ
*SHOTキー
  自機のショットの有無を変える
*左上のソフトキー
  一時停止
*右上のソフトキー
  その瞬間のスナップショットを撮る

…なお、SLOW、BOM、SHOTキーは設定から変更が可能です。

■難易度とか得点とか。
歯ごたえを求める方々のために難易度を設定しております。
一般人はNormal、悟りを啓いている方はHardをプレイするとよろしいでしょう。

■エクステンドについて。
ボスの攻撃が切り替わるたびに、紫色の☆アイテムがでてきます。これを5個集めるごとに1機エクステンドします
ただし、その時の攻撃パターンで死んだときにはでてこない(ボム、喰らいボムはOKです)ので注意。
あと、一部のヤバそうな敵とかを倒したときにもでてきます。

■喰らいボムについて
本作品ではオートボムを搭載しております。
これは弾に被弾しそうになった際に、自動的に発動致します。
ただし、能動的に発動する場合と異なり、威力はガクッと下がってしまいます。
早めにボムを撃っておくか、被弾直後の数フレーム以内に何かしらのボタンを押すことで、
威力の下がらない喰らいボムを撃つことが可能ですのでお試しくださいませ。



戻る











連絡先 fancifulbullet あっと gmail.com copyright c 2010 K all rights reserved.
































inserted by FC2 system